マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

宿題の追い込み

2006-08-30 23:07:25 | 神学校・講座
いよいよ神学校の休みも終わりが近づいた。
昔から変わっていないが、休みの終わりが近づいて宿題の追い込みに入る。
ある程度は無理のないように進めていたが、仕上げには至らなかった。
今回の休み中に出た宿題は、旧約聖書のヨブ記、詩篇、箴言、伝道者の書、雅歌、哀歌の通読と伝道者の書を読んでのレポート(証しで良いとのこと)。

聖書は読み終わっている。
今日レポートをまとめ始めた。
明日には終わる予定。
ついでに他の科目の予定を確認したら、来週水曜日の休み明けから教会史は小テストがある。
予習が必要なのに気付いた。
土曜日の新約通論はローマ書の通読とアウトラインの作成、提出があることを思い出した。

今週末と来週初めは、牧師室にこもって勉強に集中かな。
夏休みのイベントモードから通常の教会&学校モードに切り換えなくてはならない。
東村山での初めての夏も過ぎようとしている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日 | TOP | 振り返れば・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座