マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

にぎやかな夕食と聖書

2008-02-29 00:57:31 | お客さん
今晩はRちゃんとY君、M君、H君が我が家に。
にぎやかな夕食だった。
メニューはピザとサラダ。


食事を終えたところで聖書を読む会「聖書の一文」の第2回目をスタート。
先週は創世記1章1節から始めて19節まで、今日は1章20節から2章3節まで。
一節ずつ読みながら、お互い気付いたことや疑問などを出して分かち合った。
ひとりで読むのとはまた違った良さがある。
ついつい時間を過ぎるのを忘れてしまう。


神さまがこの世界を創造された時の様子を想像力を働かせて考えてみた。
神さまのダイナミックなことと、神さまの持ついのちと恵みの豊かさを感じた。
思わず「人間の罪のせいで、この世界が台無しになったのはもったいない!」
神さまが「非常に良かった」と言われるほどのものだったのに・・・。


あとそれと、Y君に依頼してあったJさんを偲ぶDVDの試作品を見た。
かなりよい出来だった。
少し文章のタイプミスを修正する程度。
このDVDが、Jさんの家族への慰めと励ましとなればいいな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一つ終わった~ | TOP | 一週間ぶり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お客さん