マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

一つ終わった~

2008-02-28 15:37:40 | 神学校・講座
今日、新約緒論の期末試験が終わった!
準備も少々足りない感じだったが、なんとか乗り越えた。
時間配分がおろそかで、最後の方は時間が足りなくなったけれど、一応最後の問題までカバーできた。
答案用紙が回収され、先生のお祈りで閉じられた。
その瞬間、ホッとして緊張が途切れ、一仕事終えた充実感。


今日も昼食をいっしょにし、片付けをして学校を後にした。
途中、今日からタイ・ラオスへ伝道旅行に出かけるW先生から電話。
セントレアから出発。
帰りの電車は、W先生の伝道旅行のこと、そして病床にあるO先生とご家族、M教会のこと、そして、来週の牧師会のことなどを思い巡らしながら過ごした。
一つ一つ主が導いてくださることを祈りつつ。


そして、先ほど教会に戻った。
これから気持ちを切替。
ギリシャ語の宿題や試験勉強、礼拝説教の準備などを始める。
自分に与えられた学ぶ機会を活かすこと、また、与えられた務めを丁寧に果たしていくこと。
大切にしたい。


今晩は聖書を読む会(Y君命名「聖書の一文」という非公式?の夕食付聖書を読む会)が開かれる予定。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また語り合って・・・ | TOP | にぎやかな夕食と聖書 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座