マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

御茶ノ水へ

2006-06-07 17:26:17 | 神学校・講座
今日は特別講義のため、通常の講義は休講。
ただし、レポートを仕上げようと思い、神学校へ。
ほとんど人の出入りのない図書室で勉強を始めた。
しかし、テーマにしたい人物についての適当な資料があまり見つからなかった。
何冊かあったが、自分にはちょっと難しすぎるものだったりした。
一部参考になるため、ノートに書き写したり、コピーを取ったりした。

しかし、早めに見切りをつけてしまった。
レポートにまとめるのに自分の力ではもう少し資料が必要だと思った。
神学校を後にし、思い立って、御茶ノ水まで行くことにした。
御茶ノ水のCLCまで出かけた。
場所は、しばらく前にPCで調べて、何となく頭にイメージとして入っていた。
予想していたほど売り場の面積はなかったけれど、いい本が見つかった。
「原典 古代キリスト教思想史 1 初期キリスト教思想家」小高 毅 編 教文館
講義の参考図書の中にも指定されている。
もう何冊か気になる本はあったが、予算の関係で1冊だけ購入。
ここでも図書カードは使えなかった。残念。
でも、これで何とかレポートをまとめられそうだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白髪 | TOP | へーそうだったのか! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座