マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

とりあえず一年続けてみて…

2020-03-14 00:04:00 | ちょっと息抜き
昨年、セルフケアの一環で始めたウォーキング+時々ジョギング。
それまでは慢性的な運動不足でしたが…
一年くらいは続いたことになります。
おかげさまで、減量と体力づくりにつながっています。

四季折々の風景の変化を味わいながらのウォーキングは、気分転換にもなります。
時々、ふと立ち止まって写真撮影も。






昨年の台風19号でいつものウォーキングコースが被害を受けたときには、一時的に頻度と距離が落ちていましたが、持ち直しました。
アプリの記録によると、今年に入って昨年より距離が伸びているようです。




最近のウォーキングのことでもう一つ。
先日、ある聖書アプリを見つけて、ウォーキング中に聴いています。

日本G&M文化財団が提供している、「聴くドラマ聖書」です。
聖書は「新改訳2017」の本文を使用しています。
ただし、その名のとおり、ちょっとしたBGMや効果音もあって、ドラマの台詞風に読んでいます。

私としては、普通の朗読でも十分なのですが…
それはともかく、最初は聖書のストーリーをドラマ仕立てに編集したものかと想像したのですが…「新改訳2017」の本文をそのまま使っているのが気に入ってます。
聖書本文が画面に表示されるのも良いです。
興味のある方は、日本G&M文化財団サイトをご覧ください。

最近のウォーキングの様子と絡めて、とりとめもなく記事にしました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動縮小の判断 | TOP | 何を心に留めるか… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き