マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

クリスマス礼拝に向けて

2007-12-10 16:14:19 | 教会の風景
土曜日は神学校から帰り、午前中は教会で事務的な仕事。
帰宅して昼食を済ませた後、クリスマス礼拝のチラシをポスティング。

配布を終えた足で、教会の近所の花屋に寄った。
教会正面の通路を飾る花を買うため。
前の週だったか店の前を通った時はまだたくさんあったと思ったが・・・。
1軒目のお店には、欲しかったミニシクラメンとビオラがもうわずかしかなかった。
ある分だけ全部頂いた。
残りわずかだったのでおまけしてくれた。感謝。

しばらく歩いた先にもう1軒の花屋がある。
先のお店よりちょっと値段は高かったけれど、品揃えは豊富だった。
そこで足りない分を調達。

教会に戻り、植え付けの作業開始。
   

しばらく庭のお手入れをおろそかにしていたけれど・・・やっぱり花があるといい感じ。
ちょうど、教会の裏のおばあちゃんが通りかかり、ニコニコしながら「活けたね~」と声をかけてくださった。
教会の前を行き交う方々の目を楽しませてくれる存在になるかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩がてら | TOP | 死の向こうに »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景