マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

スッと心に

2018-08-01 23:45:50 | 聖書通読
私は、聖書を計画的に読むために通読表を利用しています。
通読表のとおりに読み進めると、一年間で旧新約聖書を一通り読むことができます。

その聖書通読表で3月末に読んだ一節が、私の心に留まっています。
詩篇119篇79節「どうかあなたを恐れる人々とあなたのさとしを知る者たちが私のところに帰って来ますように。」

旧約聖書のこの一節は、イスラエルの民、信仰者の共同体の回復を求める祈りです。
この詩をうたった詩人は、主なる神への信仰を大切にする民が結集するよう大胆に願い求めています。

教会において、神のみことばに基づく信仰が尊ばれ、神の栄光が現されますように。



聖書通読やちょっとした調べものにはiPhoneも活用しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スポットライト』 | TOP | リンゴループ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 聖書通読