マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

牧師室にこもって

2006-09-29 20:16:56 | 教会の風景
今日はほぼ一日牧師室にこもっていた。
神学校の課題になっているヨハネの黙示録を通読し、アウトラインをまとめる作業を始めた。
明日までだと思い込んでいたが、来週の土曜日までと分かってちょっとホッとした。
一応半分くらいはできた。

続いて、日曜日の礼拝説教の準備。
4月の赴任以来、創世記の1章から始めて、ようやく6章に進んでいる。
ノアの箱舟の話から学ぶ予定。

夕方、W先生から連絡があった。
今晩から奉仕で旭川へ行ってくるそう。
成田で出発待ちの合間に連絡をくださった。

そのあと、教会員のKさんが教会へいらっしゃった。
H先生夫妻のベストライフ入所の手続きが少し遅れそうとのこと。
現在ショートステイしている施設に延長の相談をしているところだそう。
そんなお話を聞いたので、H先生ご夫妻の居場所が確保できるようにお祈りした。

今日は静かな一日だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の夕食 | TOP | 神のことばを信じる信仰 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景