マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

夏休み前の講義を終えて

2006-06-24 16:33:13 | 神学校・講座
本科生の方たちより一足早く最後の講義が終わった。
9月の講義まで2ヶ月は夏期調整期間。
本科生の1,2年生は、この期間中に4グループに分かれてキャラバン伝道へ出かけるそう。
休みとは言え、かなり忙しいそうだ。
母教会や奉仕教会のキャンプの手伝いなども入っている方もいるそう。
「夏休みとは言わず、夏期調整期間ですからね。」と言っていた。
宿題も出ているから、かえって通常よりも忙しいのでは?と思う。

さて、明日は東村山教会にW先生が来てくださる。
礼拝の説教と午後の学びをお願いしてある。
説教箇所は、使徒3:1-10 「私にあるもの」とのこと。
楽しみにしている。

昼食は、みんなでピザを食べることになっている。
今まで各自コンビにで買ってきて食べていたが、これからは時々、全体で何かを準備していっしょに食べようということになった。
W先生がいらっしゃることもあり、とりあえず第一回目として、明日みんなでそろってランチをする。

あと、恒例の卓球大会もする予定。
きっとN君が楽しみにしていると思う。
W先生にも了解を得てある。

W先生が8月にタイに行くのに同行する、所沢教会のAちゃんとAちゃんも3時に東村山に来て、W先生とタイ旅行の打合せをするそう。

関東方面のユースの仲間内で行き来が増えてきた。
地理的に近いはずなのに、今までこのような交流がほとんど無かったのが不思議なくらい。
こうした関わりを大事にしていきたい。
もうすでに自分は年齢的にオブザーバーだけれど、見守りながら、必要なお手伝いをしていきたいと思っている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧師室 | TOP | あの弟子たちが・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座