マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

ほどよくアレコレと

2015-02-03 00:06:31 | 神学校・講座
今日は、学校の課題と係の仕事、教会の仕事を、それぞれいくつか終えました。
明日提出の旧約釈義のレポートも何とか形にできました。
とても十分とは言えませんが。

今はホッと一息です。





そして、これは神学英語のクラスのテキストです。
組織神学の人間論に関するものです。
前回のクラスでは、聖書に基づいたself imageについて論じられているところを読みました。
テキストの内容も良いですが、英語の文章を速く読むコツを教えてもらったり、トレーニングになるのでなかなか充実しています。
最近の宿題は、時間を計りながら前回のクラスで読んだところをもう一度読むということになっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調整日 | TOP | 釈然としない »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座