マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

帰ってきました

2011-05-14 21:05:33 | 神学校・講座
9日(月)から13日(金)まで宮城県に行ってきました。
いつも聴講でお世話になっている、聖書宣教会の教職員・神学生の方々のチームに入れて頂きました。
私が配属されたチームは、石巻市内の一般家庭の床下のヘドロ除去の作業を担当。
被災地の惨状に対して、今回できたことと言えば、本当に微々たるものです...
ですが、参加者のみなさんと寝食を共にし、協力して働いてきました。
私も含めて一部が戻りましたが、まだ18日まで現地で活動する方々もいます。

ちなみに、私のいた期間は、森郷キャンプ場にお世話になりました。

クラッシュ・ジャパンのベースキャンプになっています。
朝夕の食事の提供もあったので、疲れを癒し、再び出かけていくには良い環境でした。
緑と水に囲まれ、心落ち着きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶 | TOP | 語り合うことで »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座