マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

サプライズ

2006-08-21 22:12:12 | 教会の風景
夕方のYouth for Jesusもにぎやかだった。
昨日は35名くらい参加してくれた。
初めて来てくれた人も数名いた。

いつもどおり最初の20分くらいは集会。
賛美とショートメッセージ。
そして、その後に来週に迫ったスポーツとバーべキューの案内と準備。
今回はさらにみんなで盛り上げていこうという雰囲気。
とても楽しみ。
あとは、みんなでゆっくりドリンクを飲みながらおしゃべり。

そして昨日は夕食もいっしょにした。
昨日のメニューはギョウザとたこ焼きだった。
ギョウザの具は手作りでおいしかった。
みんなで楽しく夕食。

そして、しばらくしてから、突然部屋の電気が消えた。
実はY君の誕生日だった。
ケーキがY君の前に運ばれ、みんなでHappy Birthday to Youを歌った。
親しい友達からプレゼントが贈られた。
さすがにY君も驚きとみんなの注目に照れくさそうだったが、喜んでくれていた。

その後、夢作志君(S君)のお別れ会もあった。
本当に短い期間だったけど、ほぼ毎回来てくれて、ユースキャンプにも参加してくれた。
すっかり馴染んで仲間入りしてくれていた。
みんなからの寄せ書きやプレゼントが贈られた。
「仲よくしてくれてありがとう。みんなと会えたのは神様のおかげです。・・・」と彼も日本語でコメントをしていた。
みんな感動していた。
涙していた女の子もいた。
また来年の夏には来ることを約束していた。
彼は、今はもうすでにニューヨーク行きの飛行機の中だ。

最後にみんなで記念撮影。
こういう仲間の中に入れられている幸せを感じる一日だった。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも希望がある | TOP | 休日 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景