マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

光が輝いている

2017-12-11 19:23:08 | 教会の風景
アドベント二週目の主日。



午前中は、集まった方々と礼拝をささげました。
共に集まり、落ち着いて主を礼拝できる環境は、本当にありがたいことです。

説教は、ヨハネの福音書1章から『まことの光』と題して。
ヨハネは、キリストのことを「光」と伝えています。
人を生かす「光」(4節)、闇に打ち勝つ「光」(5節)、まことの「光」(9節)です。


そして午後は、聖歌隊の賛美練習の時間。
少人数でしたが、内容は充実していました。
途中休憩や終わった後に、お互いの話ができたのもまた有意義でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロリング | TOP | ラストスパートなるか »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景