マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

ききん

2009-10-14 11:26:11 | 神学校・講座
牧会学の聴講のため、今日も神学校へ。
チャペルから出席しました。
説教者は聖書を読む会の理事長をしておられる先生でした。

アモス8:11
「見よ。その日が来る。
―神である主の御告げ―
その日、わたしは、この地にききんを送る。
パンのききんではない。
水に渇くのでもない。
実に、主のことばを聞くことのききんである。」

一般的にも政治や経済など多方面で危機を意識する時代です。
そして、教会にとっても危機の時代であると意識されています。
神のことばがふさわしく語られているでしょうか。
教会が神のことばに従って歩んでいるでしょうか。

神のことばが託されていながら・・・
教会でそれが適切に伝えられていないとしたら・・・
それは悲しむべきことです

神のことばを託されている教会が、その使命を忠実に果たすことができますように。
私もみことばをもって教会に仕える者として今後も励みたいと思います。
まもなく前期の講義は終了します。
レポートの取り組みも進めています。


この秋の行事もあります。
こちらもご覧ください。

秋のオープン・デイ

賛美礼拝
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカウト | TOP | 差し入れ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座