マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

スカウト

2009-10-10 14:52:13 | 聖書通読
今朝読んだ聖書箇所マタイ4:18-22。
主イエスが、ペテロとアンデレ、ヤコブとヨハネを弟子として招いた場面。
今まで幾度となく読んできたところですが、改めてイエスの招きの確かさに心励まされました

招きのことばを受けた彼らは、ここで明確にイエスに従う意思表示をしました。
しかし、後のイエスの逮捕時には逃げ出してしまいます
それでも、その後、復活したイエスに会い、ペンテコステの日に聖霊を迎えた彼らは、教会においてそれぞれの使命を誠実に果たしていきました
最初の主イエスの招きのことばは、確実に実現しました。

神は、神の召しに応答するひとりひとりに、ふさわしいお取り扱いをなさいます。
イエスは、ご自身に従う者を整えて用いてくださいます


イエス様、あなたの招きのことばを感謝します。
あなたのみことばのとおり、私をご計画に従って使ってください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2連勝 | TOP | ききん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 聖書通読