マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

中間テスト

2007-09-18 19:23:14 | 神学校・講座
週末が忙しくまったく勉強をせずに迎えた今日。
6時に起きて聖書を読み、身支度をし、簡単に食事を済ませた。
そして、出発。
教会へ寄って、何回分か溜めてしまったゴミを出し、それから駅へ。
結局、乗り継ぎの待ち時間にテキストをパラパラと見る程度で学校へ。

テストが今日になった時点で、直前に勉強する時間はないと覚悟は決めていた。
とりあえず、今までやってきた勉強の成果を出せれば良いかと思っていた。
昨日会った豊橋の何名かの人たちには「ベストを尽くせるようにお祈りしてください。」とお願いしておいた。

結局、何とか全部埋めることはできた。
ただし、点は未知数だけど。
帰り際に以前受けた後半の中テストが返却されていた。
74点だった。
完全に間違いで諦めがつくものも多いけど、ミスがあったことは悔やまれる。

今回、ちょうど忙しい時期とテストが重なる形になったけれど、それだけに普段の講義と宿題のための時間を大切にしようと改めて思った。
前期の期末辺りも教会の行事が入っているので、また同じような感じになりそう。
今回の教訓を生かして時間を大切にしよう。
時間と機会は大切に生かさないともったいない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣教60周年記念集会 | TOP | 休みになったので »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座