マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

激しい雷雨

2007-05-31 18:57:09 | 教会の風景
神学校から帰り、教会へ。
十時半にはもう教会に着いた。

しばらく祈りの時を過ごした。
心に浮かぶいろいろな人たちのこと、教会のことを祈る。
それぞれが抱えている課題を思い起こしながら、主の助けと導きを求めた。
「主は必ず最善に導いてくださる」と思うと祈りは感謝へ。


その後、庭で作業をした。
頂いた花の苗を植え替えた。
教会を訪れる人たちの目を楽しませてくれるだろう。


牧師室の窓の外のあじさいもいっぱい花がついて、ほんのり色づき始めた。



牧師室の窓際にはミントを置いている。



昼過ぎまで良い天気だったが、3時半頃には雨が降り始めた。
いつしか激しい雷雨に。
今日の雷は、かなり激しかった。
どこかに落ちているんじゃないかと思うほど。
やっぱり、この辺りは雷が多い!
まだこの時間になっても時々鳴っている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころの渇きをいやす | TOP | 木曜日まで »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景