マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

語り合う

2011-09-13 13:38:08 | 教会の風景
日曜日の夕方は、いつもどおり Youth For Jesus の集会。
メッセージは、新約聖書 使徒の働きから続けています。
20章、エペソの長老たちへのパウロの告別の説教より。

パウロは、「狂暴な狼」や「いろいろな曲がったことを語って、弟子たちを自分のほうに引き込もうとする者たち」(20:29,30)の出現を予告。
しかし、そのように将来訪れるであろう教会の危機に対処するため、踏みとどまるべきところも示しました。

(20:32)
「・・・いま私は、あなたがたを神とその恵みのみことばとにゆだねます。
みことばは、あなたがたを育成し、すべての聖なるものとされた人々の中にあって御国を受け継がせることができるのです。・・・」

パウロは再び会うことのない長老たちに、みことばの占める重要性を率直に語りました。
教会は、神のみことばによって養われ、保持されていきます。
その原則は常に確認されるべきものでしょう。


さて、集会後は、おやつを頂きながら、お互いの信仰上のテーマについてゆっくり語り合いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Footprints7 | TOP | シーズンを迎え »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景