高倉設計事務所のブログ

建築設計事務所の日常をチラリと報告

「森の文化祭」に参加しました

2007年10月29日 | 設計の仕事

10/28。香川県満濃池森林公園で行われた「森の文化祭」(主催 香川県/NPO法人どんぐりネットワーク)に参加。天気にも恵まれて、会場はたくさんの家族連れで賑わいました。

 

おいしい食べ物あり、木や竹のクラフト教室あり、木のボウリングや積木などの遊び場あり、森や自然のことを学べる展示ありと、子供から大人まで楽しめるイベントだったのではないでしょうか。

 

当方「自然派生活」も非常に地味なブースを出展!四国の木を使った家造りの写真と、住宅の模型を展示。四国の木を使って家を造ろう!ということをアピールして参りました。しかし意外なことに写真より模型の方がヒトの目を引くようで、特に子供はよろこんで見てくれました。

「これどうやってつくっとるん~?」とやってくるハナ垂れ小僧。
「けっこうしっかりしとるな~」と手荒く扱っていくガキ、もといお子様。
「コレを作りたいんですけど・・・」とやってくるチャレンジャーな
小学生。
「うちの子ねえ、こういうモノ作るの好きなんですけどねえ、何の職業に就いたらこういうの作れますか?」と早くも子供の将来を案ずるお母さん。
いろんな方がやって来て、なかなか楽しかったです。

イベントは大盛況で無事に終了。改めて、こういうイベントがボランティアの皆さんによって運営されていることがスバラシイと思いました。スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

post a comment