高倉設計事務所のブログ

建築設計事務所の日常をチラリと報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大阪極上焼肉付出張

2011年05月27日 | 設計の仕事

現在、大阪でも仕事をさせて頂いています。昨日は打合せと現場確認へ。



平日の新幹線には当然ながらスーツ姿の方々が多いですね。かつてはサラリーマンだった私ですが、あまり出張に行く機会がなかったためか「出張サラリーマン=エリート」と言う単純公式が頭にあって、なんとなく憧れますねえ。

新幹線と阪急を乗り継ぎ池田市へ。こちらはリノベーションのお仕事依頼。計画図を見ながら現場でお施主様と打合せ。やっぱり現場に来ると色々とアイディアが沸いてきます。知恵を絞り、お施主様の期待を超えるリノベにしたいと思います!

打合せ後はグルメな御主人がおススメの吹田の焼肉屋さんへ連れて行って頂きました。



見てくださいこの厚さ!
写真は無いけどタンが特に美味しかったです。厚さが4cm(!)くらいあって、それを表面はややカリッと焼いて、中は少しレアで食べると・・・絶品!!こんな美味しいもの食べたら、またがんばって働かないと!

Comment

丸亀で住宅相談会

2011年05月27日 | 設計の仕事

今週末は丸亀市で下記イベントに参加します。お近くの方は是非どうぞ!

「未来をのぞく住宅展」

2011年5月28日(土)、29日(日)
丸亀市民会館 中ホール (丸亀市大手町2丁目4番20号)

詳しくは →
こちらへ


※上記イベントは終了しました。大雨の中にも関わらずご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

Comment

現場巡礼

2011年05月23日 | 現場レポート

 現場レポートも久しぶりになってしまいました。本日は各現場の状況をまとめてご報告。


「香川町の家」は棟上げ、そして中間検査も完了し順調に工事が進行中。


「元山の家(仮)」も棟上げ完了。屋根、外壁と工事が進みます。


岡山市でも現場が動いてます。今年に入ってもう何回瀬戸大橋を渡ったのでしょうか・・・。こちら「岡山の家(仮)」は6月中旬が完成予定。いや、正確には完成期限。がんばろう私も含め関係各位!!

Comment

撮影

2011年05月19日 | 設計の仕事

週は良い天気が続いています!そんな快晴の中、T邸にて、とある撮影が行われました。



の撮影かは、まだヒミツですが・・・
そのうちブログでご報告します。お楽しみに!

Comment