高倉設計事務所のブログ

建築設計事務所の日常をチラリと報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末は住宅相談会

2013年02月14日 | 設計の仕事

先週は寝不足が続いたためなのか、やたらとカレーが食べたい気分になり毎日のようにカレーを食べてました。ちなみに今週はラーメンな気分ですが、まだ食べてません。

・・・と、言う本当にどうでもいい情報のあとですが、イベントのお知らせです!


「未来をのぞく住宅展」

サンメッセ香川 2F サンメッセホール
2月16日(土) 11:00~18:00
2月17日(日) 10:00~17:00

詳しくは「アーキテクツ・スタジオ・ジャパン」のHPをご覧下さい。

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。


※2月18日追記

上記イベントは終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!


Comment

寒中現場巡礼

2013年02月09日 | 現場レポート

2/8。前回のブログでは高知で23℃!なんて喜んでましたが、今日は全国的に冬型の気圧配置。高松の最高気温はなんと3℃。
今年一番の冷え込みですが元気に現場確認へ。



「六条の家」は基礎工事中。鉄筋の施工状況を確認。




続いて「坂出の家」。内部の下地もほぼ完成。
手前味噌ながら窓の位置、各部屋の配置が秀逸!



こちらは外部に使う有孔折板。一般的には道路などの防風・防雪柵として用いられる材料ですが、これをベランダの目隠しに使います。本日はサンプルで開口の形状を検討。

ひとつひとつのことを建主様と一緒に考えながら作っていくこの感じ、とても楽しいです。
いい家が出来ると思います!!

Comment

パスタとカツオ

2013年02月03日 | こんなん食べました



2/2。高知での打合せへ。



今日の高知は暖かいを通り過ぎて暑いくらい。気温は23℃!



もちろん仕事がメインで来たワケですが、どうせならおいしいモノも食べたい。
と言うわけで本日は帯屋町の老舗らしきイタリアン、「トラットリア ノンナ」にお邪魔しました!



「煮込んだ窪川豚と生トマトの自家製生パスタ」という長いタイトルのパスタを。
見た目はラーメンみたいですが、新鮮なトマトの風味あふれるソースが平打ち麺によく絡んでおいしい。



前菜のサラダ、自家製石釜パン(←これもかなりおいしい)なども付いて、かなりお得なランチ。さらにはこんな豪華なデザートまで。



で、無事に仕事も終わった後は、やっぱりカツオ!!

この写真だけを見ると、ホントに仕事しに行ったの?て言われそうだけど、おいしいものを食べないといい仕事もできないので!

Comment