高倉設計事務所のブログ

建築設計事務所の日常をチラリと報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビフォーアフターに出演します

2011年07月30日 | ビフォーアフター



当社のHPでもお知らせしておりますが、朝日放送「大改造!!劇的ビフォーアフター」に出ます。8月7日(日)19時58分からの放送です。

去年の年末にこの話を頂きまして、年明けから設計を始め、3月に工事が着工しました。そしてこの度ようやく工事も撮影も完了!放送日も正式に決まりましたので本日お知らせすることと致しました。

自分自身が撮影されるのは初めての経験だったので、色々と苦労しました。役者の才能は全くないですね。
建築的にも大変な仕事でした。でもいい経験をさせて頂きました。

と言うわけで、ご覧頂けましたら幸いです。

Comments (5)

西日本をウロウロする

2011年07月15日 | 設計の仕事

気がつけば今週もあっちへこっちへ移動の毎日。


まずは久しぶりの鹿児島。桜島がどどーんと見えるホテルで結婚式に出席。夜は鹿児島在住の友人に芋焼酎をゴチソーになりました。


せっかく鹿児島まで来たのに、ゆっくりするヒマなく次の日は早朝から岡山へ。全線開通した九州新幹線に初めて乗りました。鹿児島→岡山が3時間!早くなったねえ。
で、岡山ではちょっと緊張のお仕事。


次の日は広島へ。梅雨明けした空が気持ちいい。
しかしながらこの日も仕事を終えるととんぼ帰り。お好み焼きを食べるヒマもなし・・・

週の後半も、移動の日々が続きます。

Comment

前菜万歳!

2011年07月05日 | こんなん食べました

夏になると中華が食べたくなりませんか?で先日、たまーにお邪魔させて頂く高松市伏石町の「華宮」さんへ。

中華料理にはたくさんのメニューがありますが、何が一番好きかと問われれば、私の場合・・・「前菜」!!店ごとに色々と個性があって楽しいし、なによりツマミに最高なので。




こちらの店は前菜も手間がかかってます!これだけで既に満足。ビールよりワインに合いそうな一皿。

もちろん他の料理も美味しかったです。
また明日からがんばります!!

Comment

空が広いなあ

2011年07月03日 | その他

 日は少し休憩!



お気に入りの場所にて。しばしボーっと。

Comment

本日も岡山

2011年07月02日 | 現場レポート

今日は霧の瀬戸大橋を突っ走り、岡山の現場へ。



朝からみっちり打合せと現場確認、各種作業も手伝います。



お昼は岡山市中央町の「麺屋たくみ」へ。とんこつ醤油のラーメンを頂きましたが・・・、ウマイです!!特に魚介類の出汁が効いたスープがいい!あっさりとしながら、しっかりとコクがあります。

そして午後も家具の取り付け等、現場作業の続き。完成までもう少しですが、お施主様に満足頂けるよう最後までがんばりたいと思います!!

Comment