高倉設計事務所のブログ

建築設計事務所の日常をチラリと報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末年始

2012年12月31日 | その他

2012年ももうすぐ終わりです。
本年もたくさんの方にお世話になりありがとうございました。

年末年始の休みは寒いので家にいることが多く、同時に普段出来ない仕事の整理や、今後の仕事の方向などを考えたりします。頭をリセットする期間といえるかもしれません。

年末は個人的には好きな時期です。仕事もひと区切り付け、掃除も済み、友人たちと一年お疲れ様と飲みに行く。
昨日も明け方まで元気に飲み、今日は昼まで寝ていました。まあ、一年に一日くらいそんな日があってもいいかと思います。
一方お正月は、なぜかゆっくりする気分にはなりません。新しい年のスタートを、遅れてはならないと思うからかもしれません。

さあ、もうすぐ新年です。
来年もよい年でありますように。

Comment

寒さにも負けず

2012年12月16日 | 現場レポート

毎度のことですが、フと気がつけば当ブログも1カ月以上放置。
そしてなんともう12月も半分終了・・・!

あんまりバタバタしてい
ると、おいしいものも食べに行けないし、バイクにも乗れないし、運動もできないし、結果としてイイ仕事もできないのではないだろうか、などど考える。いや、のんびりするのはまだ10年早いか。

先月も当社ホームページを見て下さった県内の方、あるいは県外の方からも、様々なお仕事のご依頼をいただいています。
私たちの家作りに興味を持っていただけること、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!
皆様のご期待に沿えるよう、がんばって参ります!!

最近やたらと寒いので職人さんは大変だと思うのですが、各現場の工事も順調に進んでいます。



「香南町の家」は先週地鎮祭を行い、現在は基礎工事が進行中。広い中庭がある素敵な平屋の家が建ちます。




「坂出の家」は上棟し、お施主様と一緒に今後の工事の安全を祈りました。こちらは2階のリビングからの眺めが抜群。組みあがったばかりの梁の上に立ち、完成を想像してニンマリする。

どちらの家も私のお気に入りの自信作。工事が進んでいくのが楽しみです。

Comment