高倉設計事務所のブログ

建築設計事務所の日常をチラリと報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上林町の家

2014年12月08日 | 現場レポート

快晴の日曜日。上林町の家が上棟。

平屋部分にリビング。とても気持ちがいい空間になりそうでニンマリする。
一生懸命に考えて設計した家だからきっと素敵な家が出来ると思う。




今年は暖冬でしょう、と少し前にニュースで聞いた気もするけど今日も冷える。
まあ寒いなら、寒い冬を満喫しようと思う。

Comment

シメの一杯

2014年12月05日 | こんなん食べました

飲んだ後、締めにラーメンを食べたくなるのは理由があるらしい。
ラーメンにはアルコールの分解に必要な成分が含まれているそうなのだ。


今年中にここのラーメンを食べないと気が済まない、と思ったワタクシには、アルコールのように分解しなければならないモノがあるに違いない。

徳島に向かった。



久しぶりに訪れた王王軒は相変わらずウマかった。
確かに何かが分解された。
きっと明日は、
今日よりもっといい日だ。

Comment

信じるものは救われる?

2014年12月04日 | その他

元来、占いとか神サマとかはあまり信じないタチである。

今年の初め頃だったか、ある占いを目にした。
私の今年の運勢は、それはもう素晴らしい1年で、特に後半は12年に一度の大幸運(?)。向かうところ敵無し!
みたいなことが書いてあった。


元来、自分に都合のいい情報は信じるほうである。

普段はどうでもいい占いも、そこまで言われたら仕方がない。
「ふーん。今年は12年に一度か。」と頭の片隅にその情報を留めておいた。


8月頃にふと考えた。
1年を前半と後半に分ければ、7月からが後半だよね。そろそろグングン来るんだろうな!
いや、1年の後半って普通に考えれば10月以降くらいか?もうちょっと待っとくか…


そして気が付けば12月。
やっぱりワタクシは占いを信じないのだ。

Comment