高木勝利(たかぎ かつとし) 公式ブログ

福岡市議会議員(早良区)「決してあきらめない!迅速に行動」を信条に、福岡市と早良区発展のために走ってまいります!

笠をさしながらありがとうございます!

2011-03-02 02:05:24 | 日記
22:23 from web
今日も雨が降り続く中、気温もだんだん低くなる中、一緒にご挨拶に回って下さった皆様と、お会いできた方々に、心から感謝致します。皆様の真心に少しでも、ご恩返しができるように、お役に立たせていただけるように、全力でガンバリマス!
23:59 from www.movatwi.jp
傘をさし、雨に濡れながらも、「水もしたたるいい男」と、笑い飛ばしながらの皆様の姿、魂に刻みつけました。
by takagi_v on Twitter
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療と観光の融合に期待 | トップ | 皆さんお世話になります。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高木勝利通信3号拝見しました。 (早良区小学校PTA連合会顧問・堤田修)
2011-03-02 05:00:34
是非、校区へのソーシャルワーカーの設置をお願い致します。私の職場は、そのソーシャルワーカーを育成する教育専門機関です。すでに福岡県としては、福祉施設でのソーシャルワーカーの配置を義務付ける方針ですが、民政レベルで校区にソーシャルワーカーが居てくださるのは、高齢者に関わらず、母子家庭、生活保護者、DVによる児童養護、失業者や引きこもり、うつ病など様々なニーズに対して当事者だけでなく、その方を追い込んだ外的環境を法的処置をしてくださる、いま日本で、医師同様に必要とされている職業です。欧米では学校内にソーシャルワーカーがいるのが一般的です。
返信する

コメントを投稿