天野たかしのToday's Words

いつも輝いていてほしいあなたに、天野が毎日、ことばのエールを贈ります。

今日のことば・・・そうすればきみはできる。

2018-10-23 00:00:15 | Today's Words
これはジョン・レノンのことばですね。
ザ・ビートルズの成功を振り返って、ジョン・レノンは言っています。
Why me?
Why not you?
Why don't you start right now and get yourself as a famous as The Beatles?
It's quite easy if you want to work twenty-four hours a day and keep smiling and dancing for about fifteen years.
Then you can do it.
Why is everybody telling me to do it?
I already did it!
(なぜぼくなのか? 
なぜあなたでないのか? 
なぜあなたはいますぐスタートして、ビートルズみたいに有名になろうとしないのか?
方法はかんたんだ、一日二十四時間働いて、ずっと笑顔を絶やさず、ずっと踊り続けているだけなんだから、ほんの十五年間ほどね。
そうすればきみはできる。
なぜみんなはぼくにそうしろとたきつけるのか?
ぼくはすでにやったのに!)
(Philip Norman, Days in the Life - John Lennon Remembered, Random Century Ltd.)

さあ、今日も、そうすればきみはできるでいきましょう。


電子書籍にすてきなことばをたくさん収めましたので、そちらも見てくださいね。

●電子書籍は明鏡舎。
http://www.meikyosha.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のことば・・・チリも積... | トップ | 今日のことば・・・江戸で買... »

コメントを投稿

Today's Words」カテゴリの最新記事