天野たかしのToday's Words

いつも輝いていてほしいあなたに、天野が毎日、ことばのエールを贈ります。

今日のことば・・・泳ぐことを覚える

2024-06-30 00:00:15 | Today's Words
「泳ぐことを覚える」は、
ビートルズのジョン・レノンが言ったことばですね。
1970年、ビートルズが解散したころのインタビューで、
ジョンはこう言っています。
「If the Beatles or the Sixties had a message,
it was to learn to swim. Period.
And once you learn to swim , swim.」
(Compiled by Miles, John Lennon In His Own Words, Omnibus Press)
(ビートルズや1960年代がもしもメッセージをもっていたとするなら、
それは泳ぐことを覚える、ということだね。これだよ。
人はいったん自分の力で泳ぐことを覚えたなら、泳ぎだすものさ。)
さあ、今日も泳ぐことを覚えるでいきましょう。

電子書籍にすてきなことばをたくさん収めましたので、そちらも見てくださいね。

●電子書籍は明鏡舎。
https://www.meikyosha.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のことば・・・泣く子に乳 | トップ | 今日のことば・・・渡りにふ... »

コメントを投稿

Today's Words」カテゴリの最新記事