ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

そば屋巡り「味わいの里 三日月」佐用郡佐用町 230804

2023年08月06日 | 酒嚢飯袋
孫たちと駄菓子屋を目指して~ 🚗³₃ 到着~ 1時間ほどかけて来たのに ・・・ 何と、臨時休業 … 😞

気を取り直して、三日月の「味わいの里 三日月」さんまでお蕎麦を食べに~ 🚗³₃

駐車場にクルマを止めて、建物に向かうと、正面に三日月特産品の直売所があります。食事処は軒を連ねた右手にあります。

ラグは、「とろろそば」と「焼味噌付おにぎり」をお願いしました~ 孫たちは「天ざるそば」かなぁ~ 😃

細めの手打ちで、クセが無く喉越しの良いお蕎麦です。そばつゆは少し辛めでしょうか~ 生わさびは自分でスリスリしてお好みで~ とろろはつくね芋(大和芋)でしょうか~ しっかり粘り気がありました 😀

焼味噌付きおにぎりの味噌は、三日月味噌に、山椒や胡桃、牛蒡が練り込まれているようです。香ばしさと独特な味わいがあります 😊

美味しかったですよ~ ご馳走さま 😋























📍 味わいの里三日月
兵庫県佐用郡佐用町乃井野1266 
TEL:0790-79-2521



最新の画像もっと見る

コメントを投稿