ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

名言格言返し 170312

2019年08月21日 | 名言格言
神は水を作ったが、人はワインを作った。
* ビクトル・ユーゴー *

フランス・ロマン主義の詩人ビクトル・ユーゴーさんの言葉やけど、神と人を対比させて、人がワインを作ることの偉大さを表現してるねんけど ・・・ わかる?5000年以上の歴史があるワイン造りに敬意を評して、神様もお許しになるんかなぁ〜?笑
今、水やワインなどをはじめとした、神や先人の作ったモノの数々の恩恵を受けて生活してるわけですが、さて、あなたは 何を作って未来にどう残しますか? てな質問されたら何て答える?
画期的なモノは作れんまでも、未来の地球が困らん程度の考えは持たなアカンわなぁ〜 もちろん、地球環境を考えたエコも実践せなアカンわなぁ〜
“一人一人がエゴを出さんとエコを実践!” やな〜 今日はどえらい大っきな話に急展開してもた〜 まぁたまにはええかぁ〜 笑
とりあえずラグは、食べ過ぎ・飲み過ぎは控えよかなぁ〜 食料資源の無駄遣い防止やな!(^^)v
* Rag *

最新の画像もっと見る

コメントを投稿