ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

ほうぼうの煮付け / おうちごはん

2022年02月16日 | 酒嚢飯袋
おうちごはん
いつものスーパー、いつもの時間(午後9時以降)、買い物に行くと~ この時間帯に買い物に来る人たちの半数は同じメンバー(ほぼ顔見知りになる~笑)

遅い生活時間(仕事とか家事)の人たちと値引き狙いの強者たち~ まぁ~ラグん家は、両方ですが ・・・ 😆

さて、昨夜は ・・・
この大きめ赤色の「ホウボウ」がこの姿(二つ割り)でパックに入って半額になってました~ たぶん、元値では売れず、半額でもポーションと調理の手間を考えると売れなかったのでしょうね~ ハイ、ハイ、うちが引き取りましょう!✋😁

という訳で~ 夜遅くですが、煮付けてもらいました(酒の肴の完成です)☝️😄

肉厚で白身特有のホクホク感~ 鯛とはまた違った甘味を感じます~ 食べ応えあり超旨し❗️😋😋😋~ 酒が進みます 🤪

ご馳走さまでした 😊
また今夜も、いつもの人たちが、いつものスーパーに通うのでしょうね … 😄







最新の画像もっと見る

コメントを投稿