ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

カシスポリフェノールで “ぎゅっと健康”!?

2013年01月22日 | 楽時々益




「カシスにはポリフェノールがたくさん」

今更ですが、カシスはビタミンCやビタミンEだけでなく、マグネシウムや鉄分などの
ミネラル類も多く含んでいます。これに加えて抗酸化成分である 「ポリフェノール」 も
多く含んでいるそうです。中でも 「アントシアニン」 の含有量が非常に多いようです。


「カシスポリフェノールの力」

末梢の血流を改善する効果があり、肩こりや冷え症、目の下のクマの解消にも力を
発揮するようです。また、ブルーベリーよりも “目に効く(ピントフリーズに効果的)” とも
言われています。パソコンなどで小さな字を追いかけている方には良いかもしれません。


「ヤクルトお姉さんの誘惑」

週一で職場にやってくるヤクルトおばさん。私より随分若いので、おばさんではなく
「ヤクルトお姉さん」 ですが・・・(笑)。このお姉さん、玄関から私の雰囲気(表情や忙しさ)
を観て “こんにちは!今日はどうですか(何か必要ですか)?” のトーンを変えます。

当たり前ですが、何とか商品を売るため(売れる雰囲気作り)の努力をしてくるのです。
昨今、「空気が読めない営業」 が多い(職場店舗には色々な業種の営業がやって来る)
中においては、悪くない営業の間合いを持っている営業ウーマンです。

そのお姉さんに “今日は何か(必要ないですか)?” と言われると、ついつい ・・・
(言っておきますが、けっして、このお姉さんの容姿は私のタイプではありません!)
今回も、『ぎゅっと健康』(カシス)を1ケース(18本入)買ってしまいました(汗)。



■ 楽時々益 ■

携帯の文字
パソコンの文字
ほとんど見えてません

どないしたん?って
もちろん、老眼!です
なかり進行してます

今日は、とりあえず
「黒スグリ」 をゴクゴク

近いうちに
PC専用眼鏡とやらを
JINS へ買いに ・・・ ハァ

第五大成丸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿