ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

間寛平さん、ほんまに世界一周へ出発!

2008年12月18日 | こんたく堵




■ KANPEI EARTH Marathon ■

60年目の人生を迎えようとする
一人のウルトラマラソンランナーが、
これまでの輝かしいキャリアをリセットし、
壮大な夢を実現するため長い旅に出る。

地球をこの足だけで一周したい。
地球はひとつで、地球は丸い。
風力で大海を渡り、己の脚力で大地を蹴り、
このかげがえのない地球を全身全霊で実感する。

朝、太陽が昇る方向に向かって走り出し、
日中、男と頭上ですれ違った太陽は、
男の背中を照らしながら西に沈んでいく。
一日に 50㎞ 東へと進む。
このシンプルな一日をひたすら繰り返すことで
3年後、男はまた同じ場所に戻ってくるだろう。

そして、その間、
この同じ星の住人である人たちと様々な出会いをし、
想像を超えた大自然や
人類の長い歴史が産んだ数々の遺産に触れながら
わたしたち人類がこれからも地球で
暮らし続けるための叡知を感じたい。
この男の前代未聞の挑戦は、
地球を巡礼する旅でもある。

*~* 「間寛平 アースマラソン」 コンセプトより *~*


「なぜ、これほど過酷なトライを ・・・ 」

昨日、タレントの間寛平さんが、世界一周の旅に出ました。
2年半で3万6000キロ、途中帰国なしの長旅 ・・・ ( 男のチャレンジが始まった! )

● ランニング 20,000km  ● ヨット 16,000km

大手企業のスポンサーも付き、可能な場所では、テレビ番組のカメラも帯同
するでしょうから、突然、行方不明になったり音信不通になるようなことはない
のでしょうが、それでも非常に過酷なチャレンジであり、危険も伴うかもしれず、
事故やリタイアの可能性も考えておかなければなりません。
( 当然、本人や関係者も分かっているでしょうが ・・・ )

普通なら考えられない、いや、絶対に “考えない” レベルのアクションでしょう。
特に年齢もありますが、それ以上に、仕事では既に大ベテランの域に入り、
居心地の悪いポジションでもあるまいし ・・・ まあ、こういうモノの見方をしてしまう
自分自身の心の狭さがつくづく情けないものに感じる訳ですが ・・・ 。

とにかく、無事に帰還できることを祈ってエールを送りたいと思います。

      “気張ってや!寛平さ~ん”


ちなみに、
昨日(初日)は 44km 、今日は 52km 走ったようですね。

 ⇒ KANPEI EARTH MARATHON



最新の画像もっと見る

コメントを投稿