ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

夜が明けたら

2009年08月24日 | 昭和諳心




夜が明けたら / 浅川マキ


(セリフ)夜が明けたら一番早い汽車に乗るから
夜が明けたら一番早い汽車に乗るのよ
夜が明けたら 夜が明けたら

夜が明けたら 一番早い汽車に乗るから
切符を用意してちょうだい
私のために 一枚でいいからさ
今夜でこの街ともさよならね
わりといい街だったけどね

夜が明けたら 一番早い汽車に乗って
いつかうわさに聞いたあの街へ
あの街へ行くのよ
いい人ができるかもしれないし
ンーあの街へ行くのよ

夜が明けたら 一番早い汽車に乗るわ
みんな私に云うの
そろそろ落ち着きなってね
だけどだけども人生は長いじゃない
そう あの街はきっといいよ

夜が明けたら 一番早い汽車に乗るから
切符を用意してちようだい
本当 本当よお 一枚でいいのよ
いつだって身軽な私じゃない
そうー乗るのよ

夜が明けたら 夜が明けたら
そう 夜が明けたら
夜が明けたら 夜が明けたら


作詞 作曲 / 浅川マキ

1969






■ 昭和譜心 ■


若き日
夜の街を彷徨い
とあるスナックのドアを敲いた
いらっしゃい!と常連を迎えるよな口調の
小慣れたママの横で煙草を銜えて
マイクを握り締めた妖婦が
♪夜が明けたら・・
って唄ってた
よな


第五大成丸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿