ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

実践しかない / ラグ 人生の歩き方

2021年07月28日 | ラグ☆人生の歩き方
人生は
毎日、毎日が
ぶっつけ本番!
気ぃー入れて
実践あるのみ

「ラグ☆人生の歩き方」より

例えば、学生時代を思い出してほしいのですが ・・・ 毎日、毎日、部活の練習で汗を流した~ 運動会や音楽会本番を見据えて、繰り返し繰り返し予行演習~

試合前、本番前には、より一層の練習~ 何のため? もちろん、試合で負けないように~ 本番でミスしないように~ ポジティブに捉えれば、勝つため!良い成績を上げるため!目立つため!?

でもね、よーーーく考えてみて~ その練習や予行演習の時間も、人生の大切な時間を削っている~ 試合や本番より遥かに長時間を費やして ・・・

ラグも経験してきたことですが、試合のために練習をする~ 本番のために予行演習を行う~ この認識が人生の時間を無駄にしている ・・・

人生においては、練習も予行演習も無いはずです。あるのは「本番」のみ!ですよね~ 日々も、その時間も、やり直しはできない ・・・

だったら、日々、常に試合!常に本番!と考えて取り組むことが時間を無駄にしなくて済むし、後悔も減るはずですよね~ 毎日が、ぶっつけ本番!気ぃー入れてやりや!というお話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿