ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

ランチ巡り「日本料理 やまだ」姫路市飾磨区

2022年03月07日 | 酒嚢飯袋
今日は、あれからもう一年 ・・・ 母親の命日「一周忌法要」で、お寺さんまで~ 🚗³₃

法要は約1時間で終了して、そのあとお墓に行く予定でしたが、降雨のため取り止めに~ 少し早めですが、「日本料理 やまだ」さんでお昼ごはん「構御膳」を頂きました 😊

もう開店して30年くらいにはなるお店だと思います。大阪に住んでいた頃、年に何度か実家に帰って来る時、必ず、このお店の前を通っていたのですが、いつでも行ける!と思いつつ ・・・ 結局、今日が初入店となりました 😅

法要の終わる時間が読めず~ 予約もせずいきなり来店して、少し時間が掛かるメニューをオーダーしたので、そこそこ時間が掛かりました~ でも、その時間で身内であれこれ話ができて、結果として良かった!良かった!です 😄

ラグたちが入ったあと、次々と何組かお客様が入って来られてましたので、そちらにも影響したかもと思うと、同業者としては少し申し訳なく思いました(やはり、予約して行くべきでした)🙇

「構御膳」丁寧に仕事されてました~ こんな言い方するとホントに失礼ですが、ネタも予想以上に良かったです 😀👍

ご馳走さまでした~ とても美味しかったですよ‼️😋😋
良いお膳となりました ☺️

次回は、生簀の魚と貝を食べに行きたいと思います。あ、泳ぎイカの刺身もええなぁ~ ☝️😋

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿