KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

三国志12

2012-01-19 20:43:28 | 日記

 光栄の人気ゲーム三国志12,2012年春発売が発表されていた。

 ゲーム内容は・・・三国志対戦の様な感じが?

 それとゲームシナリオが214年益州平定が最長になっていたがこのこのシリーズの

ファンとしていうと魏、蜀、呉のそれぞれの国が成り立った、三国県立からがホントの

三国志なんだと思うし、私個人も235年の劉禅時代の蜀プレイするのを楽しみにして

いたので現時点でのシリーズNO12には不満。シリーズ通してやっているものとしては、

三国志9から、どうも劉禅時代を軽視しているような。1ファンとして述べると三国志9

の263年蜀滅亡シナリオは面白かったのでその辺りを充実してほしい。必死になって雑魚

キャラを集めた過去を思い出す。後、280年禁断の「晋三国統一」やってくんねーかな。

司馬炎、孫浩の2強対決で遊びたい。無理なのかな?信長の野望1600年のあの苛烈過ぎる

シナリオよりゲームバランスはいいと思うのだが?悪い意味でレッドクリフの赤壁が影響

しすぎ。三国志11やってて22x年が最長というのは悲しくなった。235年以降やらないなら

やらないでPKで充実させてほしい。信長の野望天道のあの最悪のバグの再現はやめてほしい

が。天道やるのが怖くなっちゃったから。天道は伊達と上杉、島津が通常ユニットだった。

 

 今日はかなり趣味が入ってるな。みなさんのおかげです観よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿