昨日に続いて・・・春です。

2015年03月16日 17時01分18秒 | Weblog
最近また冬に逆戻りかと思っていたら…
昨日からまた春らしい天気が復活。今日も昨日に引き続きすっかり春です。
このまま続いてくれたらいいのになあ~

さて…着々と行われている新作立佞武多の製作。

3月9日の様子
木組みのみだったのに…
 
 
木組みに骨(針金)がついていました。


骨組の中にどんどん電球が…。この形は波かなあ…。

 
これは足だ…と思ったら、足の横の部分にちょこんと波があったりしてびっくり


そして、紙貼りしていた欄干部分はもうこんなにキレイに色塗りされていますよ。
3月9日紙貼りの様子

 
ますます楽しみになってくる~
これからもちょいちょい製作の様子お知らせしま~す

物産販売コーナーからお知らせ

りんごまんじゅう

左:12個入 864円    右:6個入 432円 (どちらとも税込)


なかみはこ~んなかわいいおまんじゅうです。へたの部分はそば粉でできていますのでまるごと食べられます。
(葉っぱと下のわらは飾りなのでついていませんのでご了承ください。)

春らしいかわいいお菓子、どうぞめしあがれ♪

今日いい天気だったので、ラウンジで景色を楽しんできました。

岩木山は残念ながらうすぼんやり…

だがしか~し…梵珠山方面はキレイにしっかり見えていました。


景色を眺めながら、ぼんや~りと頭を休めて休憩中にリフレッシュしてきました。
でも…春になると寝ても寝ても寝足りないような気がするのはなんでだろう…

へばね~お米大使でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春ですね~♪ (あんちゃん)
2015-03-16 20:49:42
お米大使さま、こんにちは。日毎に春が来てますね。こちらも梅の花が満開です。五所川原界隈も梵珠山が綺麗に観れますね。春の足音が聞こえてきそうな、そんな感じです。りんごの饅頭、美味しそう。新作ねぷたも順調に進んでますね。頑張って下さい。それでは〆にキャンディーズの歌で(笑)。もうすぐ春ですね~。♪(笑)
へばね~。
返信する
あんちゃんさんへ (大高)
2015-03-17 12:44:41
あんちゃんさんこんにちは。
お久しぶりです♪
今日も暖かくてまた一歩春に近づた気がします。
でも今週末また雪マークがついていました・・・
また吹雪くのかな~・・とドキドキしております。
新作ねぷたも順調です!製作所の進行状況もどんどんお知らせしていきますね~♪

ちょっと気取ってみませんか~ということで、お返事はお米大使さんい変わって大高でした☆
へばね~(^^)/
返信する

コメントを投稿