サクサク?フワフワ?

2013年08月30日 11時05分37秒 | Weblog
最近、めっきり天気は秋
気温も低くなって、8月なのになんだか肌寒いくらいです。
曇ったと思ったら、晴れたり…またその逆だったり…

ますます秋に急接近の最近のお天気。
秋といえば、やっぱりりんごだなぁ~

一足お先に、ほぼりんごそのままのお菓子をご紹介
その名も…
「アップルスナック」



よく遠足の時は、持っていきました~。

サクサクとした食感です。気圧を低くした機械の中で、りんごに含まれている水分をなるべく低い温度で蒸発させるという方法で、独特のサクサク感を出しているそうですよ。

アップルスナックは、
青森りんごといえばまずこれ!…というほど、
有名な「ふじ」
ふじは甘味が強く、味も濃いのが特徴。




こちらは甘くて、香りがいいのが特徴の「王林」
王林は、甘味が強いとされている「ふじ」より、さらに甘いんですが
うすしお味なのでさっぱりした甘味に仕上がっています。




最後は、ちょっと酸味のある「ジョナゴールド」
ちょっぴり感じる酸味がさわやかに感じられます。

上記3種各420円

大使、子供の時は1種類しかなかったのに…
今はこんなに種類があるんですね~。
しかも、ちょっとづつ全部食べたいってお客様のために
各種ミニセット詰め合わせパックもありますよ。

アップルスナックマルチパック 1袋 840円



なんと、詰め合わせパックには4種類入っていて、「紅玉」も入っています。
「紅玉」は、主にお菓子に使われる酸味の強いりんごです。

サクサクのアップルスナックとは対照的に
フワフワ食感のこんなのもあります。

その名も「ソフトりんご」  1袋各420円
 


こちらは不思議な食感。フワフワ~っとして、名前の通りにソフトなんです
ふじ・王林と2種類
ソフトりんごは、フリーズドライ製法で作られています。

あなたはサクサク・フワフワどちらがいいですか?

さて、今日からまたしじみ汁の小野やさん、試飲会開催中です。
夏の暑さで疲れた体をしじみでゆっくり癒しませんか?

めぇ~しじみ汁作って、待っちゅうよ~

明日はお囃子実演もあるよ~お楽しみに

※今回ご紹介した商品はすべて税込です※

最新の画像もっと見る

コメントを投稿