南部研修~第1班~

2011年11月17日 09時20分54秒 | Weblog
皆さん、昨日のブログご覧になりましたか
食いしん坊石川Mの画像が気になる方もいるかと思いますが
お楽しみは後ほどしますね

前々から研修のお話はありましてようやく行程も決まり・・・

館長・館スタッフ3班に分かれて行って来ましたよ

南部研修1班の様子をさのっちがお届けします

  

バスの中をちょっと拝見

秘密の扉あり(ただの荷物置き場でしたが…)秘密の入れ物があり(ドリンク冷え冷え~)と出発前から大はしゃぎの小田桐

この日は気持ちがいいくらいの晴れ
日頃の行いがいいから~と勝手に思いこみ

三沢航空科学館では

  

気球に乗ってる気分

  


  

空気の力の体験や飛行機のフライトシミュレーターも出来たりとみんなで
キャーキャー

テンションはMAX
いろんな体験も出来て時間が足りないほど

時間のこともあり、どちらかを選択

もう一方の寺山修司記念館はどうだったんでしょう




観光農園あぐりの里おいらせ」でバイキングを楽しみましたよ~
というより、
食べる食べる食べまくり

至福のひととき・・・

  

  

天然温泉の足湯あり(無料)
小動物にふれあえたり、やぎとポニーもいるんですね

地元の特産品やとれたての野菜・総菜など目移りする物ばかり

あっという間の時間で余韻を残しつつ、次の目的地へ






今年2月11日にオープンしたばかり八戸ポータルミュージアムはっち」を見学

「はっち」の愛称は8の数字にこだわってることもあり
末広がり・横にすると∞無限大・2011年2月11日を足すと8になるそうで
それだけにいろんな願いや想いが込められてるのがわかりますね

中心地や市街地の活性化!地域の方々の憩いの場として!

    

初めてみるものばかり
水晶にさわるとイイコトあるらしい

  

時刻に合わせて動き出す仕掛け時計からくり獅子舞
「あいさつしてら」「うんあいさつしてら」の連発で一番はしゃいでた館長

特別に時刻前に観させて頂きました
1時間ごとに時刻をお知らせする時、からくり獅子舞が観れるそうです

口がパタパタと木の音が鳴り響いて、これだけのものをつくってしまうなんてすごいですね



八鶴」で有名な八戸酒類も見学
ほんのりお酒の匂いが漂って、お酒好きな方はたまらないでしょうね

  




森の中にある自然豊かな牧場のジェラード店「NAMIKI」で
アイスを食べでご満悦のスタッフたち

地元の野菜・果物の旬を知るスタッフが手作りしてるそう

ちなみに、ジャージー牛ミルクと季節限定じゃがバターのダブルアイスを頼んだよ
こだわってるだけにナイスな味でした


帰りの途中、七戸の道の駅へ

お土産を買ったり…こんなスタッフも
乗って帰るんですか



予告

明日は南部研修~2班~の珍道中での珍場面特集でUPしますよ
お見逃しなく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿