今日も修学旅行生さんいらっしゃ~い

2014年05月25日 17時53分37秒 | Weblog
みなさんこんにちは
最近寒い日が続いて、家でもストーブを使っていましたが、今日は久しぶりに暖かい日な気がします

そんな今日は修学旅行日和という事で今日も修学旅行生で賑やかな館内

まず1校目は札幌市立稲陵中学校さんいらっしゃ~い
稲陵中学校さんは自由見学でしたので、生徒さんがいろんなところにいましたよ~
こちらは4階の見学中ですね~
 
おっ回路途中の説明の展示物も見てますね~しっかりメモまで取っている子もいますよ~嬉しい~
  
ちょうど最後のお囃子の実演に間に合ったので、お囃子実演を見学している子発見
 
147名と生徒さんも多く、館内いろんなところが賑やかでした
稲陵中学校のみなさんありがとう~

そして2校目は札幌市立山鼻中学校さんいらっしゃ~い
こちらの学校さんは1組・2組・3組で展示室・美術展示ギャラリー・製作所にて紙貼り体験とローテーションの行程でした
大高は3組さんと一緒に回らせていただきましたが、皆さん終始元気いっぱい
各班ごとに写真係というカメラマンがいるようで、その子は展示室いろんなところ、生徒さんのシャッターチャンスを逃さないように頑張っていました
 
製作所に行くとやってましたよ~
みんな紙貼りの説明も真剣に聞いていました
 
なので実際やってみてもかなり上出来
  
写真があまり撮れなくてごめんね~
みんなの楽しかったですの言葉が嬉しかったよ~山鼻中学校のみなさんもありがとう~

今日は札幌市からの生徒さんの修学旅行でした
またプライベートでも遊びに来てくれるとうれしいな~


そして今日は、展示室にて踊りの実演とお囃子の実演というW実演のちょっと贅沢な日でした
踊りの実演は女性スポーツの会のみなさん
   
カメラを構えている方もいますが、躍動感あふれる踊りをしっかり撮れましたか~
  

お囃子の実演は心組のみなさん
 
  
心組さんはこんな感じでお客様ギリギリくらいの近さで演奏してくれるんですよ 
  
おぉぉ~いつも実演に来てくれる、イケメンお兄ちゃん発見~今日は鉦っこやってました
   

展示室での実演後、ホールでも演奏してくださったのですが・・
 
ここでも発見ここでは手拍子で盛り上げてくれてました
   
いつもありがとうね~

日曜日の今日は朝から賑やか~な一日でした
明日も修学旅行生さんが来ますよ明日で4日連続ですね楽しみ~
一般のお客様もたくさんの方のお越しをお待ちしております

今日のブログは大高でした
へばね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね (あんちゃん)
2014-05-31 07:30:36
大高さん、こんにちは。
毎日暑いですね。干からびてます(笑)。
館は連日学生さん達で大にぎわいですね。新作の紙貼りも一気に進み完成が間近ですね。楽しみだ。
女性スポーツの会の皆さんは元気ですね。確か冬でも半袖でお囃子踊りに活躍されてました。心組の皆さんのお囃子も活気があり元気です。館から元気を貰いました。
へばね~。
返信する
元気元気 (マッキーナ)
2014-05-31 09:35:18
あんちゃんさん、こんにちは!
大高さんがお休みなので、代わりにマッキーナがお返事します。
修学旅行の生徒さんが立佞武多の大きさに感動して、たくさんお買い物をして館を満喫してくれるのを見るとこちらもうれしいです!
いつかお祭りにも見に来てほしいですね。
連日暑いですが、バテないようにがんばりましょ~

へばね~
返信する

コメントを投稿