浪岡散策ヽ(^o^)丿

2013年10月26日 17時50分15秒 | Weblog
こんにちはミサキです。

今日はどんよりした曇り空なんですが、秋晴れ全快だった10月23日の研修の様子をお伝え致します。

『浪岡散策&りんごもぎ取り体験』に、館から、ワタクシミサキと物販ワムウ、ラウンジ渋谷の3人で参加
雨女石川Mが別の研修で参加できなくなったおかげで、見事な快晴   石川Mのぶんも楽しんで(一応研修)来ました

まずは、道の駅なみおかにて、りんごもぎ
ジョナゴールドが真っ赤っ赤で食べ頃です。
 

人生初のりんごもぎ真剣にもぎとり方や美味しいりんごの見分け方を聞いてます。気合い十分
  
 

渋谷「いいなぁ~わも上のりんご取りて~」             で、挑戦
  
「とったど~」


ワムウも負けじと、はしごで…?はしご…?            はしご二段で「とったど~」のドヤ顔
 


次は、青森市浪岡交流センターあぴねす見学
 

樹齢80年のりんごの古木に癒される渋谷          ウサギのぬいぐるみに癒されるワムウ 
 

低温熟成施設の中も見学させて頂きました。正直、こんなに立派な施設だとは知りませんでした。
  
 
ありがとうございました。

お次は、中世の館                        旧浪岡小学校校舎が、とっても良い雰囲気を出してます。
  
浪岡城跡から発見された貴重な展示品は、撮影禁止なので、ぜひご自身の目でご覧になってみて下さい。
  
タイムスリップしたかの様でした。
 

予定になかった美人川へ寄ってくれました。  ざっくばらんに言うと、この川で顔を洗うと、美人になるという伝説の川です。
 

なぜか張り切る渋谷…
 
これで、納得いかず… 

直に…
 
ぐぐぐ~

どうでしょう…

もちろん私も…と、いきたい所を手でガマンしました。
 

またまた、道の駅なみおかに戻り、レストランアップルヒルにて昼食  めがったぁ~

初めてづくしの、楽しい研修(?)でした。



さて、今日の館は…

スタッフお囃子実演   可愛いチビッ子から大人まで、楽しんでくれました。
 


小野やさんの十三湖のしじみ汁や、丹代青果さんのりんごジュース大盛況
 

午後には生熟えのかっちゃこと石村菜津美さんの津軽三味線ベンベン   こちらも沢山のお客様です。
 


そして、なんといっても、今日一番盛り上がっていた、
八戸市の『千葉学園高校 バトン部』と『向陵高校 バトン部』の皆さま

なんとお囃子に合わせて、ステキなフォーメーションで踊りを披露してくれたんです
もうMCの大高、大・大・大興奮 ありがとうございます。


私と石川Mは、見られなかったので、又ぜひ遊びに来て下さい。

ノリノリなお客様大歓迎のノリノリな館スタッフです。