立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

立川で駅そばを食べよう① in 「かのや」さん

2019-07-25 23:00:00 | そば

そろそろ、朝そばを食べたくなってきた・・・書くの忘れちゃったけどしばらくは「はなまるうどん」さんばかり食べていたし、最近は朝ラーメンとかしちゃって、めっきりおそばを食べていなかった!

で、久しぶりにそばシリーズを書くんだから、やっぱり立川駅に焦点当てていきたいよね!何しろ、「立川湯屋敷 梅の湯」の若旦那なんだからね!^^

で、張り切って早起きして立川駅にやってきました、乗る前に食べるとなると、かなり早めに家を出ないとなりませんぞ!^^・・・そしたら、張り切りすぎて、あまりに早く駅についてしまった、これじゃあ、そば食べてもめっちゃ早い電車に乗れちゃって、めっちゃはやく着いちゃって、いつもよりさらにたくさん働かなくちゃならなくなるじゃないか?(お前のその発想がわからん!)

で・も・思いついちゃいました・・・あえて、改札を通り抜け、駅を出て、階段を降りて・・・ここまで来ちゃったよぉ!

南口駅前、ちょっとボーッとしてると通り過ぎちゃうような間口の「なかや」さんです!

外から見るとものすごく狭そうですが、中に入ってみると・・・

ものすごく狭い!(わかってるよ!)

当たり前のように券売機はない・・・注文をしてお金を払って待つことしばし・・・

「天ぷらそば(380円)」

小ぶりの天ぷらなんだけど、大ぶりの玉ねぎと人参、そして青ネギで構成されてまして、野菜がとっても甘い・・・そして、衣がやたらとウマイ・・・なんだろうなあ?この衣絶妙だなあ・・・

また麺もいいねぇ、なんていうか乱切りで、まるで手打ちのようだなあ・・・すぐに出てきたけど、しっかりとコシを感じるし、お蕎麦自体の味もいいですねぇ・・・前に来た時より、さらに印象いいなあ・・・めちゃくちゃ狭くて、3人ぐらいで店がいっぱいになっちゃいそうなのはちょっと怖いけど、また来ちゃうだろうなぁ^^

何しろ、おそらくだけど、南口でもうこの1軒しか立ち食いそばないものね・・・まぁ、北口も富士そばさんしかないんだけど(涙)あとは、駅のホームにしかない・・・立川はホームごとにあるからいいですけどね、明日からその辺、やっつけていきますよ!^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る