立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

こちらのチェーン店にも期待してるぞ! in 「サガミ」さん

2019-04-16 23:00:00 | そば

関東の人にはあまりなじみのない屋号だけど、おそらく東海地方の人なら誰もが知っているチェーン店、それが「和食麺処 サガミ」さんだ!

しかし、若旦那は知っていた!なぜなら、その「和食麺処 サガミ」を経営する「サガミチェーン」さんが若旦那の大好きな「味の民芸」さんを5年ほど前に子会社化したからです・・・それ以来、この「サガミチェーン」さん・・・現在の「サガミホールディングス」さんに注目してるんです・・・面白い会社で、かなりの巨大チェーン店を持ちながら、他のチェーン店のフランチャイザーになったりするんですよねぇ・・・若旦那も一度くらいフランチャイザーになってみたいなぁって気持ちもあったりするんで、余計気になるんですかね(なんで、風呂屋がフランチャイズに興味持ってんだ!?アホか!)

さて本日、お邪魔したのは東村山店なんだけど、どうやら東京にはほかに町田と府中にしかないというから、こりゃあもう東京の人はほぼ誰も知らないってことになる!(出たな!多摩地区を東京に含まない自虐都民感情!)

では季節を感じるものでもいただきましょう^^

「鴨汁ざるそば お好みランチ 桜海老ワッパ飯(960円)」

桜はほとんど終わってしまったけど、桜海老はまだ終わらない!ということで、7種類のサイドメニューの中からこのワッパ飯を選んでみました^^

他にも「ねぎとろ丼」「天丼」「寿司3貫」とか選べるんですけど、ここで桜海老をチョイスする当たり、季節に敏感な若旦那らしいですよねぇ(おまえ、それほど敏感じゃないぞ!)

若旦那はざるそざをほんの少しだけつゆにつけて、音をたててすするなんていう粋な食べ方をするタイプじゃあありませんので、どっちかっていうと、こういうつけ汁系の方が好きなんです・・・特に鴨汁は好きだなあ、ネギとの相性も本当にいいですし^^

ただ、ワッパ飯は若旦那には上品過ぎたかも・・・味というよりもこれは香りでご飯を頂くイメージですよぉ・・・と、思っていたら・・・あれっ?自分の順応性が怖いなぁ、3口目くらいでこの薄味に慣れてきて、桜海老を味わえるようになってきましたよ^^

こちらにもアプリがありますので、忘れずにダウンロードしちゃいましょう!若旦那のスマホは基本的にほぼこうしたアプリで埋まっていますよ、飲食店はもちろん、家電、服飾、交通・・・これらを整理するアプリがあったらすぐに入れちゃいます(本物のアホだな!)

東京にお住いの方はとっても行きづらいとは思いますが、今に、真の東京進出をしてくれると信じています、その時は是非行ってみて!(もうやめるんだ、多摩市民よ、立ち上がれ!)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る