立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

梅ちゃん、ここは知ってますけど? in 「パンチョ」さん

2019-10-21 23:00:00 | パスタ

東京都浴場組合では、季刊誌として、東浴便りというものを発行しており、その間にあった出来事や今後行われるイベント、また、組合員の皆さんの動向などを、広く知らしめる活動をしているんですが、若旦那もその編集委員になっているんです。


月に一度、会議がもたれ、掲載内容を話し合ったり、原稿を持ち寄ったり、校正をしたりするんですが、そのメンバーに、ご存知、浅草の梅ちゃんがいまして(なんで、みんなが知ってると思ってるのかな?)若旦那は委員会終わりに彼と昼食を取るのをめちゃくちゃ楽しみにしてるんです。


お店は毎回、彼が決めてくれて、若旦那は後をついていくだけなんですけど、おかげでいつも面白いお店に行くことができて、本当に感謝してるんです。
そんな彼が本日も連れていってくれました、その店がこちら!


「パンチョ」さん?


むむむ、梅ちゃん、まさか、この俺が「パンチョ」さんを知らないとでも?ナポリタンと言ったら「パンチョ」さんていうのは、これもはや業界の常識でしょ?[どこの業界だよ?)
でもまあ、若旦那はそんな野暮なことは言いません、喜んで入店しますよ、それに今回は期間限定のこれがあったしね


「カレーナポ(890円)」

ちなみに梅ちゃんはナポリタン・・・ もちろん、2人とも強制的にメガ盛り600gですよー、なにしろ、200から600まで、お値段は一緒なんですから、メガにしないという選択肢はないやろ(聞いたことあるぞ、そのフレーズ)目指せ、ハロウィンジャンボ5億円(それだー!)

忘れずに神エプロンをしまして、いざ尋常に勝負だ・・・うまいなあ、もう、普通にうまい、アルデンテを無視したがっつり茹で上げの太麺に、マイルドなカレーソースが絡まって、こいつは間違いない。


ただ、この完成された味、せっかくの調味料たちが付け入る隙がまったくないかも?(涙)試しにまずは

タバスコ・・・合わない、わかってたけどあんまり合わない、ではと

胡椒・・・負けちゃう、これはもう負けちゃう、それならと次に

香味油・・・ナポには相性バッチリだけど、味がボケちゃう、くそう、それなら

マヨネーズ・・・あり、これはあり、マヨネーズはやはり無敵、最後に

粉チーズ・・・合うに決まってる、チーズとカレーが合うことは、もうとっくに業界の常識だ(だから、なんの業界なんだよ)

最初に皿を見たときは、いつもちょっとびびるんだけど、食べ始めると余裕なんだよなあ、まあ、晩飯は食べられなくなっちゃうけどね(それは余裕じゃないからだろうが!)


改めて、またナポリタンが食べたくなった若旦那でありました、梅ちゃん、来月もよろしくね

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る