かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

レインスティック

2009-11-22 20:32:46 | 作り物
今日、熊本はでしたねぇ~。

だからというわけではありませんが
今、「レインスティック」を作ってます。

もともとは南米あたりの楽器で枯れたサボテンを使い
刺を外から中に刺し、小石などを入れてあります。
傾けると雨音のような感じに聞こえます。

これ「WAYNO」のライブで見て、俄然作りたくなり
竹で作ろうと思ったのですが、その前に試作品を作ることにしました。

材料は業務用ラップの芯、ガムテープの芯、竹串などです。



長いほうが音が長くつづくので2つ繋げます。
ガムテープの芯を使い繋ます。
そのままではラップの芯の中に入らないので
一部を切り取り、ボンドで接着です。



長さ1mの本体ができました。



とりあえず、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント貯まった♪ | トップ | 同時進行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^) (kiku)
2009-11-22 21:17:18
完成をジャラビィ一同お待ちしています!
じゃ 兄さん明日2時ね
kikuどんへ (かるろす)
2009-11-22 23:22:11
明日は仕事なのだぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作り物」カテゴリの最新記事