かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

昨日は健康診断でした。

2018-04-08 09:06:50 | Weblog
年に一度の健康診断。

今年はいつもの胃カメラに加え、大腸カメラも飲んできましたw


前回の大腸カメラでは時間がかかったので

今年は前日の昼飯はリンゴと豆腐、チーズのみ

夕食は抜きで臨んだのでスムーズに行きました。


結果はいずれも問題なし♪

血圧も最初に計った時は上が150越えで毎度の白衣高血圧w

朝、自宅で計った時は130ぐらいだったと言ったら

看護師さんが鎮静剤で寝ている間にもう一度計ってみますね

と言われ、結果低かったのか、結果説明の時には

何も言われなかっので大丈夫だったみたい。


あと、体重が前年に比べ激減してたので

医師から何かあったんですか?と聞かれたw

マラソン大会向けに減量してたのと

大腸カメラに備え、2日前から食事制限してたと言ったら

感心というか呆れてたみたいw


それと、また心拍が少ないのを指摘された。

40台だったらしいが、マラソンやっるせいで

いわゆる「スポーツ心臓」だろうということで

経過観察でOKとのことでした。


終わって、お腹が減ってたので、近くのマックへ

熊本城マラソンのボランティアやった時にもらった

招待券でバーガーとポテト、コーラを頂きました。

基本、マックに行くことは無いので、こういう時に使わないと、ですw


帰る途中、節制の反動で大量に食品買いw

夕食時にも食べ過ぎて、そのまま寝落ちw

朝起きても、その影響なのか体がだるいw

今日は朝からロング走の予定にしてたけど

ちょっと様子をみて夕方にでも少し走ろうかと思います。


ちなみに健診前の前日朝体重は55.1kg

今朝の体重は55.8kgでした。

これから徐々に右肩上がりに増えて行くことでしょうwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヵ月でサブ4? | トップ | 結局、走っちゃうのねw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事