かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

音関係は鬼門?

2009-11-28 18:02:13 | Weblog
自慢じゃないけど、小中高と音楽の成績は「2」が多かった。
図画工作はほとんど「5」だったけど。

なので楽器は何一つ演奏できないし、3和音も聞き分けることは出来ません。

「絶対無音感」人間なのです、オイラは

そのせいかどうか知らないけど、音関係は上手くいかない事が多いような…。

先日はスカイプで話そうとしたら、オイラの声が相手に聞こえないみたいで
急遽、ノートPCに繋ぎなおしてその場はなんとかした。
多分外部スピーカーをつないだときに設定が変わったんじゃないかと
あちこちいじったが、なかなか上手くいかない。
ネットで調べて、どうにか使えるようになったみたい。
まだ、話してないから確実ではないけれど、音声テストでは大丈夫だったから
多分OKでしょう。

やれやれと思っていたら昨日、12月の支部勉強会に使うためDLした音楽を
ノートPCで聴こうとしたら音が聴こえないくらい小さくなったり、大きくなったりする。
再生ソフトを替えたり、外部スピーカーやヘッドホンを繋いだりしたが
同じなので、買ったところに持っていったら、即、入院となりました
勉強会までに戻ってくるか、微妙な感じです。

次は何だ?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインスティック製作記3 | トップ | いずこも… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiku)
2009-11-29 08:53:11
が~ん いざとなったら当日歌ってくれる?BGM
kikuどんへ (かるろす)
2009-11-29 21:42:21
アニソンで良いかい?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事