空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

リベンジ・ツー(2)テールスライド

2011年08月26日 | ツー記録(兵庫県)

ここから細い林道を上がります。

最初にコマジェで来た6年前に比べると、随分道も綺麗になりました・・・
まがりなりにも国道ですものね(笑)





朝来市に入った所からは、川を左右に見ながら生野ダムまで20km程の下りの緩やかなワインディングが続きます。







T2のお気に入りのコース。



非力なマジェスティ125では、エンジン性能を補ってくれた、パワフルな空波ではブレーキングの練習に・・・緩やかな下りのワインディングコースです。

まだエンジンを回せないakaではエンジンブレーキは使えないので高いギアで・・・前のタイヤの皮むきをと、前傾姿勢で倒すことに専念しました(笑)

路面は基本的にドライ、ゆっくりしたスピードでコーナーに入り、倒していくと・・・後ろがす~っと外へ流れていく感覚が・・・流れっぱなしだとスピンですがコーナー出口へ向けてスロットルを開けると車体が立って流れは止まります。面白い!!





T2、スケートやってましたがスキーも、嫌いではありませんでした。学生時代、板の前に体重を乗せて後ろのエッジを効かせずに回る・・・当時はシュテムターンと言ってましたが・・・あの感覚です。


お約束の銀山湖、生野銀山に寄って




R312を和田山から次の目標道の駅「やぶ」に到着


自宅から130kmほど。


少しパラパラと来ましたが・・・


左手はまだ、大丈夫(笑)


ここから先は「未体験ゾーン」です・・・



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。


★今夜は「暑気払い」・・・打ち上げです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぼん)
2011-08-26 19:37:58
aka格好いいです。

嫁さんも2人欲しいですな(笑)

嫁さんとバイクは新しい方が良いと。

空波もよろしく。
返信する
Unknown (まさ)
2011-08-26 19:52:37
嫁とバイクは新しい方が良いなんて、そんな恐ろしい事を言っては欲張りです^^
せめて嫁だけ新しいのにしてください(笑)
返信する
タフですね。 (じゃむぞ~)
2011-08-26 20:15:55
なんか走行距離とか見てるとすごいペースだなと尊敬します。軽く自宅から130kmとか・・・(´・ω・`)え~普通そんなもんなのです?
さっき改めて旧愛車だった自分のコマジェの軌跡を計算したら(メーター交換の為)・・・驚愕の5500km。
本当に残念なお知らせでした(笑)
返信する
Unknown (どら)
2011-08-26 20:36:00
かなりの前傾姿勢なんでそんな挙動なんですね。

攻めの走りのときは積極的にリアを流してクルって回れそうですね。
返信する
わっ !! (T2)
2011-08-26 20:51:05
>まさぼんさま

いいんですか~?
そんな爆弾発言・・・笑

妻は一人で・・・十分ですw
二人もいると・・・もちません(汗)
返信する
確か・・・ (T2)
2011-08-26 20:53:08
>まささま

「バイク」じゃなくて「畳」ではなかったか・・・と(笑)

でも・・・古女房も・・・悪くないと思うのですが・・・笑
返信する
え~っ? (T2)
2011-08-26 20:55:32
>じゃむぞ~さま

5,500kmだったんですか?
まだまだ美味しいところだったのに・・・

空波なら700km/day位は、左うちわ・・・だと思います。
返信する
125ならでは? (T2)
2011-08-26 20:57:25
>どらさま

でかいバイクだと・・・滝汗の状況では?と思いますが・・・原二ならでは、の面白さかな?・・・なんて思ってますw
返信する
Unknown (ラーク)
2011-08-27 12:53:39
aka・・・いいっすねぇ~(^^)
こうして写真見ると、125には見えないっすよね!

そして、最後の缶コーヒーを握り潰す画・・・なんとも味がある(^O^)/
返信する
でへへへ・・・ (T2)
2011-08-27 17:25:04
>ラークさま

思わず・・・むギュっと(笑)

ひさしぶりに潰してみました・・・汗
返信する

コメントを投稿