空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

角島ツーに向け

2011年08月26日 | ツー記録(中国四国以西)

9/18日に予定されているOSGの山口・角島ツーリング。
今のところ、名古屋のmasa団長は欠席となってしまった様ですが、どらさんは大阪からフェリーで8/18の朝、現地入りとのこと。
多分、山口のエディさん、ひょっとしてじんじんさんにもお会いできるかな・・・


エディさん、画像拝借しますね。
角島を最初、目にしたとき、どこか外国だと思ってました(汗)

下関から北へ100km程、出来れば合流したいなと・・・
神戸からだと600kmほど・・・空波なら問題ない距離ですが、できれば「aka」で行きたい。

であれば前日の9/17、コマジェ乗りには聖地だった「福岡」あたりに泊まって、18日の朝、下関或いは角島で合流出来るかな・・・と、小倉に宿を確保しました。

角島はもちろん、初めての九州上陸、関門海峡と楽しみは沢山・・・9/18、19は東に戻りながら山口と広島のダムを巡りたいななんて思ってます。
全国最初の道の駅「阿武」も見ておきたいかな・・・

akaとT2、下道500km/dayは何とかなる感触を得ましたので、あとは、ツーリング仕様へのバージョンアップ・・・一月程の間にやるべきことがてんこ盛りとなりました(汗)


◆9/17はこらのホテルです。

リコホテル小倉(福岡県北九州市小倉北区船頭町3-31)
素泊まり3,000円です。

何故か、関門海峡を挟むこのエリア、一泊素泊まり1,450円なんてのがあります。
カプセルではない、ちゃんとしたの・・・でもいずれも「誕生日限定」と・・・変なことがブームになってるのかな?



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-08-26 06:11:40
片道500Kmがなんとかなる状態になるのが早いですね^^
自分も角島には興味大ですがさすがに下道オンリーは考えられません(笑)
返信する
いよいよ (じんじん)
2011-08-26 08:24:32
本格的に準備が整って参りましたね(^^)d

18日は角島あたりでお会い出来そうです♪

タンデムでの参加なのでついていけるかどうか不安なのと、スカブで息子以外の方と走るのは初めてなんですよ(^^)d

まぁ、なんとかなるでしょ(*^^*)
返信する
おいでませ山口へ! (エディ)
2011-08-26 08:54:09
17日の下関入りの予定時間が判れば
お迎えに上がります。

夕方であれば翌日回れないであろうポイントを
夜であれば100万ドルの関門海峡の夜景でも
と思いますがいかがでしょう?

どらさんとの行程の調整もありましょうが
18日の朝、新門司へどらさんをお迎えに行く
つもりですので、関門トンネルの入り口で
待ち合わせてそのまま角島へご一緒もありかな。

具体的にはまた打ち合わせさせて
いただければと思います。
返信する
Unknown (どら)
2011-08-26 20:40:27
疲れたから高速で…ってできないハードな旅ですね。

私もちょっと無謀なことt考えはじめました。(爆)
返信する
達成感を求めて・・・ (T2)
2011-08-26 20:44:01
>まささま

下道500km・・・遠いですよね(笑)
でも、高速じゃない楽しみも・・・中間地点の尾道でいくつかダムに寄って行こうかなと思ってます。
返信する
お会いできることを楽しみに・・・ (T2 )
2011-08-26 20:45:01
>じんじんさま

ありがとうございます。
T2も125ですので、ご心配は無用かと(笑)
奥様にもお会い出来るのを楽しみにしてます。
返信する
ありがとうございます !! (T2)
2011-08-26 20:46:13
>エディさま

大変助かります!!
これから行程を調べてみようかな段階・・・汗
また、色々お尋ねすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

PS 17日は、多分夕方に下関くらいだと思いますので、おやつの時間以降位に携帯へメールさせていただくと言うことでも、もよろしいでしょうか?
返信する
よっ !! (T2 )
2011-08-26 20:48:03
>どらさま

さすがどらさん!!
何だろ・・・楽しみ・・・笑

また相談しながらということで、よろしくお願いしま~す・・・ね!!
返信する
1泊¥3000 (tomzu)
2011-08-26 23:09:16
また見つけましたねw
石川県の3000円ホテルは、十分満足できるレベルでしたね。
今回はどうなることやらw
ツーの結果の他に、ホテルのチェックもお願いします。
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-08-27 04:28:41
>tomzuさま

皆で泊るのであれば、大部屋でまくら投げ(?)と言うのも楽しいでしょうが、所詮眠れれば良いかな、でも、カプセルはねぇ・・・位の条件で探しました。
tomzuさん御用達のカードがあるか・・・調べてきますw
返信する

コメントを投稿