空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

他人任せ・・・

2012年10月30日 | ツー記録(中国四国以西)

2012/10/26(金)、27(土)と出かけた、「四国の旅」の第6話デスw・・・

高松港から市の中心を通ってR11を南へ・・・
道路標示は、途中で「徳島R11」は、左折して東へ向かえと・・・
しかし、ナビ・イエラくんは直進を指示・・・
ルートは「一般道」を選択したよね・・・徳島に大回りせずにショートカットで海沿いのR11へ案内するつもりかな・・・と、ナビに従って直進。


やがて・・・R193・・・
ナビは直進しろと・・・


前方に奇妙な構造物・・・


これは・・・広島で見たのと・・・同じ?
高松空港の誘導灯・・・


危惧していたR193ですが・・・思いの外綺麗な道・・・ということで、さらに直進
四国の北部を東西に走るR192とクロス・・・これを東に行けばR11に出るのは分かってますが・・・イエラくんは情け容赦なくR193を進めと・・・

自分の判断を信じるか、ナビの言うことを聞くか・・・しばしの葛藤



仕事でもそうです・・・
他人に言われたことをするのは、成功しても失敗しても・・・楽・・・

結果の言い訳が出来る・・・ナビ任せの選択を苦笑しながら・・・R193を・・・



T2も弱い人間だな・・・と・・・汗

おやつの時間には・・・到着予定?



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-10-30 20:37:29
ナビ任せは気楽で楽しいです、いろんなアクシデントもブログネタも容易してくれますし(笑)
返信する
そうそう・・・ (T2)
2012-10-30 20:42:11
>まささま

イエラのバカ!!って、言ってればOKですものね!!

でも、余り言うと・・・売れなくなると、叱られる?(汗)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2012-10-30 22:16:51
ナビの案内と自分の勘、さらにプラスして道路案内の看板・・・こいつが全部違うと、さすがに悩んでしまいます。この中で一番エエ加減なのは自分の勘なんですけどね。(笑)

まあ「遠回りも、また楽し」で笑ってごまかしましょう。笑ってごまかせ自分の失敗です。

返信する
おはようございます。 (T2)
2012-10-31 04:45:40
>シュミットさま

直線が一番近いのは間違いないのですが・・・時間距離が短いか・・・これが、極端なのが、四国・徳島あたりの酷道の魅力???(笑)
返信する
心に決めてます (エディ)
2012-10-31 12:47:02
ナビに任せようと(笑

ただ目的地間近での道路標識との食い違いの時は
ナビを無視します。
返信する
どこで・・・ (T2)
2012-10-31 19:35:23
>エディさま

自分を信じるか・・・
それが、運命の分かれ道 !!(笑)
返信する

コメントを投稿